FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高専祭レポ 

はい今日は、時彦です^p^

Q.平日の昼間になにやってるの?ひきこもりになるの?しぬの?
A.いいえ違います。今日は高専祭の振り替え休日です。


ということで2011年度高専祭記録はじめまーす
興味のあるかたは追記からどうぞ!


2011年11月5日(土)
AM 8:00
映像制作部部室にて上映室のチェックに参加。
(映像研究部 ではなく 映像制作部 です^p^)

とくにやることなくて、少しだけお手伝い。
高いところに手が届かない程度の能力ッ…!
背の高い後輩に手直ししてもらいながら気になるところだけ指摘するだけして
S科のクラス展示のほうへ^p^


クラスの別嬪さん達が既にいらっしゃるなか
わたわたと荷物をほうりなげまして
着替えだけ持って更衣室に直行。
自分の班のギミック?なにそれ?美味しいの?
僕が調整できるところなんてなかったのです。

知り合いの化粧をしながらスーツに着替え、念願の泥棒へと変身!

クラスのめんこい男の子も同じく泥棒さんだったのですが
パトランプの制作は間に合わなかったので被らせて頂くことに。
来年何しようかなーと考えながら主にクラス前で客引き。

ぴかちゅうやらちょっぱーやら沢山いる中で
階段を上ってきたお客さん、廊下で通りすがるお客さんに楽しんでいただけていたなら
それはとってもすてきだなって(ry


一時間程度毎に休憩とりつつ、暫くしてから外も回ることに。
視界が糞悪いので段差はエスコートしてもらいながらヌルヌル徘徊。
二週目くらいでめんこい方の泥棒さんと鉢合わせ寸劇状態になりました。

ここで会ったが百年目ッ…!

しかしどうせならパトランプで鉢合わせたかったな、とも。
来年はそういうことも視野に入れてパフォーマンスできたらいいなー
……相方みつけないとなんですけどね!


PM 1:30
友人の訪問があったので着替えてご飯。
そばめし旨かったです。贔屓目なしで!
あとキムチチゲ(だっけ?)もむしゃむしゃと。
さすがに二枚はきつかったですが美味しかったなー。
焼き鳥も一本頂きました。
今年はたれに砂糖がはいってなかったのか少々醤油強い味でした。
たれ甘いほうが好みなのですが、まあこれはこれで美味しいなーという感想。

美術部の展示をみたり、M科で模擬乗車(大爆笑)の様子をみたり。
美術部は今年のテーマが「虹」だったそうです。
色が華やかだったり構図が良かったり、引き込まれる作品が沢山だったなと思います。
しかし思い出すのは龍の絵です。

ブルーアイズアルティメットホワイトドラゴンッ!

……多分違うでしょうけど^p^
同じ展示では写真部も綺麗でした。
受付のお兄さんたちがだべってるのはいただけなかったですがね。
桜の写真が多かったように思えますが、撮り方が色々あっていい物見れました。

水面に移った鳥の写真とか印象深かったな。

しかしベトナム?(タイ?)まで足を運んだ部員さんは
土産話もおいてあったら面白かったかも。


教職員ギャラリーはちゅうまん先生の一人勝ちです。
猫のランプがすっごく好きでした。
厳しいというかつかみどころのない先生なのですが
イメージが一掃された気持ちでいっぱいです^p^

友達が帰宅した後、また泥棒になりすましまして
視界が完全になくなった際にはぶつかってしまったりもあり、これは猛反省です
(テーブルについて休憩されていた方々には申し訳ありませんでした)

ふらっふらでS科に戻り、ステージは見ることなく漫画に没頭。
コスプレ大会とか見ようか迷いましたが今回は見送りということで。


その後は珍しい組み合わせのメンツで帰りました。




2011年11月6日(金)
AM 9:00
そのくらいにS科へ直行しまして、暫くギミックの様子をみてから泥棒に。
暫くウィーンウィーンとかやりながら客引きしてました!
しかし残念なことに少し嫌なことがありまして……。

微妙な心持の中、食品バザーのシフトのほうへ。

PM 1:55
食品バザーの方で販売員として声かけにはいりました。
後輩の別嬪さんがシフトじゃないのにはいってるうううう!
手馴れた感じにどっちが先輩なのか見誤る状態です^p^
調理担当のカッコイイ後輩の子の手つきもプロってました^p^

知り合いをひっかけて購入させるサクラから、素敵なマダムを相手に販売したり
整理券出すほどの盛況っぷりもありまして、売り上げは好調だったようです。

途中で遭遇したでっかいお兄さんに頭を触らせてもらって元気回復したり
微妙にご飯の施しをうけるなりしながら声をはりあげてました。
レイヤー人口が多い部活なので目立ち度は半端なかったと思います。

PM 4:30
感謝の完売をむかえ、片づけを若干お手伝い。
机の汚れ落としたり、コンクリにこびりついたそばを落としたり。
撤収する段階でこっそりS科に戻りまして、あとはひたすらダラダラー

あ、そうそう
4Sのピタゴラスイッチですが、展示優勝したようです。
投票してくださった方々、有難うございました!嬉しい!

でもあまり実感はなかったりするんですよねー
どの展示にしろ、必ず誰かは頑張っているんですし
展示ではないですが、食品バザーに力入れた部活もあるので。


控え室を掃除しつつ、にし先生が退出を促すまでだらだら。
公共の場所の掃除が趣味です、時彦です。
家は汚いのになんででしょう……?

反対の部屋から聞こえる来年の展示に向けての考えとか
今年の反省だとか
心地の良い会話を聞きながら掃除をするのは至福でしたYO!
しかし噂話はたいがいにしましょうね♂



●そうまとめ
今年は自分自身は趣味に走った祭りだったと思います。
少しでも多くのお客さんに楽しんでもらえたなら本望です。
日曜のライブが全部中止になったり、天候に左右されることが多々ありますが
それでも高専生一同、一生懸命やってたんじゃないかなと思います。

来年はもう少し周りと一緒に祭りをしてみようかなーとも。

パフォーマンスの相方が見つかったら分かりませんがね(笑)
ということで、まとめは以上です。


ここまでご回覧有難うございました!
ではでは!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokihiko.blog77.fc2.com/tb.php/207-ef7a13e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。